店長の奮戦記
クリーニングに関するいろいろな情報を
このブログで発信して行きます。


2023年3月
当店のスタッフは10名です。ほとんどのスタッフが20年~5年以上のベテラン
スタッフです。
① 受付   全員
② 洗浄   全員 ドライクリーニング 水洗いの検品と洗浄
③ しみぬき 全員 簡単なしみぬき  店長 難しいしみ抜き
④ プレス  6名 
⑤ 包装   全員
 
受付での対応は各工程を知っているスタッフが対応していますので他店との
違いを感じていただけると思います。
受付の裏に作業場がありますので、簡単な相談は受付担当が、もっと専門的な
ご相談は熟知している担当スタッフが受付に伺います。
他店では出来にくい細かい仕上げのご要望、難しいしみ抜きのご相談
お急ぎの対応など、お客様に喜んでいただけるよう努力しています。
店長が自慢できるスタッフがお客様のご来店をお待ちしています。


2022年12月
先日お客様から当日仕上げ出来るかと電話がありました。
出来る事を伝えると、その数時間後ご来店していただき夕方に お渡しいたしました。
引き取りに来た時、お客様にお声をかけたところ娘さんにクリーニング品を頼まれ
お父さんが出すのを忘れてしまい近所のクリーニング店では対応できなく
ネットで探し当店にたどり着いたそうです。
品物をお渡したところ、お父さんの顔を見るとホットした顔で自宅に帰っていきました。
当店スタッフも、お役に立てて大変うれしく思っています。
住所を見みると自動車で50分くらいかかるところからのご来店です。
お父様ご苦労様でした。 


2022年6月16日
アウターの色が移染しました。
きれいになりました。
 ⇩

2021年12月20日
シャツに赤ワインのしみがつきました。
わりかし簡単にきれいになりました。
 ⇩

2021年11月06日
スラックスにペンキのしみがつきました。お客様は
お急ぎのようで6日昼頃お預かり7日の5時に
お渡しで特急で対応致しました。
きれいに取れました。
お客様に喜んで頂ければ嬉しいです。
 ⇩

2021年5月8日
ジャケットのしみです。しみが取れないと着用出来ない
状態でしたが、きれいに取れました。

 

2021年5月8日
Yシャツのポケットのボールペンのしみです。
きれいに取れました。

 

2021年4月8日
インクのしみです、処理に時間がかかるしみです。
 

 

2021年2月7日
大量の油をかぶり,しみ抜き処理をしました。

 

2021年2月5日
色が抜けたところに色を作成して染色をしました。
色を作成するのが難しい作業です。